図書情報コーナー
図書コーナー
 

利用できる方


どなたでも利用することができます。

ただし,小学生以下のお子様は,保護者と一緒にお越しください。
 

開館時間・休館日


火曜日~日曜日 9:00~21:00まで ご利用いただけます。

休館日は,月曜日,年末年始となります。
このほか臨時で休館になることや,閉館時刻が変更となることがあります。
カレンダーでご確認ください。
 

貸出冊数


お一人様 5冊以内 となります。

貸出しは図書資料のみといたします。
ビデオ・DVD・CD等の貸出は行いません。
 

貸出期間


貸出期間は 14日以内 です。

休館日は貸出期間に含めません。
期間の延長はできませんので,返却予定日までにお戻しください。

期限を過ぎても本が返却されない場合,利用停止とさせていただくことがあります。
 

貸出方法


貸出しを希望される書籍を 生涯学習相談コーナー にお持ちください。

図書貸出カード をその場で作成いたします。
その際に,免許証,健康保険証,学生証など,本人及びご住所の確認ができるものをお持ちください。

次回からは,図書貸出カードをご持参ください。
 

貸出制限


一部,貸出しをしていない図書資料があります。

◆行政資料の一部
◆辞書・辞典
◆住宅地図
◆雑誌・新聞
◆大型の絵本 等

詳しくは,相談コーナーでご確認ください。
 

図書を紛失・破損したとき


図書資料をなくしたときや,汚したり破いたりしたときは,速やかに相談コーナーにご相談ください。

なくしたときは原則として同じものを購入していただき,それを返却資料として戻していただきます。
なくした図書資料が絶版などで書店で購入できない場合は,当館が購入した価格の同額を現金でお支払いただきます。

汚してしまったり,破いてしまったりした場合も,その程度によっては,なくした場合と同様の扱いとなります。

図書資料の取扱にはご注意願います。
 
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県鹿行生涯学習センター・茨城県女性プラザ